お知らせ

新型コロナ感染拡大に対する新たなる取り組み

9月開催から、参加講師の数を半数として、残りはリモートでの参加とさせていただきます。
会場とはZoom会議システムで繋ぎ、会場の講師で対応できない問題には、オンラインで参加の講師もご相談対応をさせていただきます。

Word ,Excel,Powerpointが2019対応になります

Word ,Excel,Powerpoint講座での対応バージョンは2016でした。2021年10月開催の講座から、それぞれ2019対応にアップデートいたします。これに伴い、使用するテキストも2019対応版となります。

新型コロナ感染拡大に対する対応

パソコン教室では、教室内での感染防止のため、消毒、換気の徹底と、参加者全員の検温、教室内人員の制限などを行なっております。
講師は全員2回のワクチン接種を完了しております。

市営駐車場有料化に伴う、駐車場のご利用に関して

2021年3月27日から、稲城市役所周辺の市営駐車場が有料になりました。
稲城パソコン教室を受講されるためにお車でお越しの方は、1時間以上駐車すると駐車料金が発生します。

なお、以下の減免措置が適用されますので、4時間以内でしたら200円となります。

稲城なしのすけ商品券が利用できます

稲城パソコン教室の参加費は稲城なしのすけ商品券で支払うことができます。A券、B券ともに利用できます。
有効期限が2月28日までとなっておりますので、是非2月中の講座にご参会いただき、有効にご利用いただければと思います。

講師スタッフ募集 ー私たちと一緒に働きませんか?ー

パソコン教室の講師スタッフとしてあなたのパソコンスキルを活かしてみませんか。
応募にあたり、講師経験や専門資格は問いません。
パソコンやスマホを覚えたいという方に「楽しさ」「便利さ」を知って頂くことを目指しています。

教室で利用しているPCのメモリーを増強しました

教室で利用するPCのメモリーを4G追加して、6Gとなりました。これで以前と比べて、立ち上がりも早くなり、講座で使うWordやExcelも以前より快適にご利用いただけるようになりました。

グラフで見る稲城パソコン教室

2020年の稲城パソコン教室へご参加いただいた方の状況をグラフにまとめました。
新型コロナウイルスの拡大のなか、上半期はほとんどの講座が休止状態でしたが、下半期には多くの受講者様にお越しいただきました。